忍者ブログ

[PR]

2024/05/21 (Tue) 09:24   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同稽古

2009/08/07 (Fri) 23:23   Category / [学校せいかつ]合気道部せいかつ

今日は合気道の合同稽古でした。

K大学の道場をお借りして、他大学の皆さんと練習しました
 
別の大学の道場ってなんか雰囲気違うね。交流を兼ねた合同稽古っていいかも。

13時から16時30分まで。途中休憩を挟んだけど、結構ハードでした
 
K大学の人たちはスゴイ タフですよ~
 
大会で優勝できる学生は、違うなって思いました。

わたしは体力があるので、ちょっとぐらいしんどくても暑くても平気です
 
でも昨日のジョギングで足首を痛めたらしく、歩くたびに激痛がして合気道以前の段階で人知れず辛い思いをしていました

わたしは1年目だし先輩たちに教えていただいている身なので、足が痛いなんてこと口が裂けても言えません
 
誰にも言わずにひたすら我慢していました。痛みで気が遠くなっていました

駅まで結構遠くて、帰り歩けるか心配だったのですが、根性で歩きました。

単なる部活の合同稽古だったのですが、違うところで頑張った1日でした。
PR

新歓飲み会 with スーツ

2009/07/19 (Sun) 17:57   Category / [学校せいかつ]合気道部せいかつ

昨日は合気道部の新歓飲み会 partⅡ でした
新歓飲み会なのに師範が来られたので、学生全員スーツ着用
合気道は武道であるとともに、礼儀をも重んじるのです。

新歓飲み会は楽しかったですヨ
合気道1年目は1年生4人、2年生1人(わたし)、3年生1人で構成がバラバラなのですが、1年目としての結束が固まってきたような感じです。
部活にどっぷりになるのは中学以来なのですが、部活生活も楽しいですね。
夏休みには合宿もあるので、楽しみです

最近あっつーですよ
暑くて暑くてたまらんので、こんなん買いました。
シュシュ というらしいです。
使い心地はなかなかGOOD

シュシュで首筋を涼しくしながら勉強がんばりまーす

合気道の昇級審査

2009/06/28 (Sun) 19:00   Category / [学校せいかつ]合気道部せいかつ

本日は合気道の昇級審査でした。そして、昨日も。

先週は合気道の練習三昧 週3日も練習するなんて我ながらスゴイ
先週は筋肉と関節が痛かったですヨ…。

ところで、昨日は京都で昇級審査。
金曜日、学校終了後自宅にてレポート作成。
土曜日朝練行って、いったん帰宅してまたレポート作成。
そして午後から昇級審査に行って帰ってきてバタンきゅー。
日曜日は朝から昇級審査に行って、帰宅してからまたレポートの続き…。
今やっとレポート完成(11枚)。

忙しい学校生活と合気道の両立はハンパじゃないなりよ

でも合気道は続けたいので頑張ろう。
夏合宿もあるしね

合気道部の練習

2009/05/25 (Mon) 20:05   Category / [学校せいかつ]合気道部せいかつ

今日は合気道部の練習でした(^ω^)
放課後、本部キャンパスで2時間ほど練習があります。
合気道の練習はとても為になります。

合気道は初めてです。わたしは恐ろしく合気道がヘタです。
わたしは5月からの参加で人よりも1ヶ月遅れてのスタートですが、1ヶ月の遅れを考慮に入れても、ヘタくそはヘタくそです。

合気道の才能はないけど好きなので、上手になりたいわたしはガムシャラに頑張ります。
そうすると、ガムシャラに努力することがどういうことだったかを思い出します。

何かを頑張るって楽しいね♪
合気道部に入れてもらえて、本当に良かったって思います(*´∇`*)

そのうち絶対うまくなってやる(ノ´▽`)ノ