忍者ブログ

[PR]

2024/04/30 (Tue) 04:29   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはイイものだー!

2011/05/06 (Fri) 20:33   Category / [日記いろいろ]ひとりごと

バイト三昧なゴールデンウィークもそろそろ終わり・・・。
というか、こんなのゴールデンウィークとは言わんよ  休みがありませんよー
 
まさかこんなメイッパイ働かなきゃいけないとは。 日数的な意味で。

卒業研究も全く進んでないですし。
あぁヤバイヤバイ・・・
 
そんな 泣き言 はさておき、実は昨日、新聞で イイもの を見つけました

ルームマーチDX コチラのルームマーチDXです

なんだかアフィリエイトのようになってきましたが、宣伝ではありません

よくあるダイエット用品のように見えますが、この商品は自動サイクルエクササイズによる 他動運動 が可能なんです

わたし、この手の製品を、病院でバイトしてたときに毎日のように動かしていました。

CPM それがこちらの CPM です。
 
リハビリ目的で、おもに術後の患者さんの膝関節と股関節を動かしていました。

そらぁ、ちゃんとした医療機器と通販で買えるエクササイズ用品とは全然違うと思いますけども。

つまり、ルームマーチDXも、在宅のリハビリで使えるんじゃない  と思って。

自動運動ではないので、若くて健康な方のダイエットには微妙(ウォーキングできるなら、そっちのほうが断然良さそうですが)ですが、お年寄りの筋力低下予防とか、パーキンソンといったリハビリが必要な方にいいかも

わたしもアルバイトで得た収入で、同居している祖母(92歳)に買ってあげたいですが・・・いかんせん、お財布事情がチョット・・・
 
どうしたものか・・・むーん
PR

風のふくままどこまでも…

2008/10/13 (Mon) 21:27   Category / [日記いろいろ]ひとりごと


最近、生き方が変わりました。

今までは、道なき道を切り開き、振り落とされまいと爪を立ててしがみついて生きてきました。
だからこそ、いい大学にも入れたし、苦手な看護学校もちゃんと卒業できたんですね~。

でも、最近は流されるまま生きるようになりました。
もう100%流されていますよ。 フラフラ~と。

流される生き方って・・・
めっちゃラクですわ~

仕事も、頑張ってないわけじゃないけど、テキトーに(適当にやっちゃダメなところはきちんと)やってまーす(^-^)
悩みとかも確かに出てくるんですけど、寝てしまうと全部忘れちゃいます。
看護学校時代そして看護大学に行っても、よく思いつめてたんですが、思いつめることなんか全くないです。
たぶん、考えることがめんどくさいんでしょう。

最近思うことは・・・
今から准看護学校に行けば良かった
ってことです。

看護学校時代、流されるまま生きていた人たちはとてもラクそうでした。
流されるまま生きてれば、看護学校であんなに苦しむこともなかったわけですね~。
その代わり、成長もなかったけどね。

流される生き方がいいのか悪いのかは別として、時として流されることも大事かなってことで、今日の日記はおしまいです。

悪夢、再び

2008/10/08 (Wed) 23:59   Category / [日記いろいろ]ひとりごと


悪夢が再びやってきます。
また不況の時代の突入するようです。

1985年の「プラザ合意」から過渡的に発生した平成不況。
これから直面するのは、サブプライムローン破綻に端を発したウォール街発の不況。

不況時代に生き残るためには、社会から必要とされる存在になることです。

准看護師にすぎないわたしに言えることは、ただひとつ。
まだ看護師免許を持っていない方は、今すぐ看護学校へ!

看護師の利点
  • 不況の影響を受けにくい
  • 頑張れば誰でもなれる
  • 就職率はおそらく100%
  • 生活ができるぐらいのお給料がもらえる
  • 転職に強い

そろそろ看護師にならないか?

本来は、本人がやりたいことで食べていけるのが理想的。
やりたいことがダメになっても、ご安心を。
まだ看護師がありまっせ(o^∇^o)ノ

働きたい

2008/06/13 (Fri) 23:42   Category / [日記いろいろ]ひとりごと

わたしの本心を言おうか。
わたしは働きたい。

わたしは准看護師だけど、なぜか看護大学に受かってこうして学校に通っている。
なぜ看護大学を受けたのか。
正看護師の資格がほしかったから。
正看護師になれれば、高看でも看護大学でもどこでも良かったから。

本当は、看護学校を卒業してしばらく働いてから高看に行きたかった。
でもね、わたしの住む地域は高看入試激戦区。
正看護師になりたきゃ、どこでもいいから高看にもぐりこむ必要があった。
卒業後すぐに。
本人がすぐの進学を望んでいようがいまいが。
とにもかくにも進学しなきゃいけなかった。
これが現実。
たまたま高看の入試の前に、看護大学の入試があっただけのこと。

どうしても働きたくて、バイトしてるけど、十分に働けていない。
働きたいじゃない!
どんな思いで准看護学校を卒業したと思ってるの?
准看護師になりたい一心で、ここまで頑張ってきたのに!

本当のことを言うと、学校に限界とか全然感じてない。
どうにかなると思う。
でも、新鮮さがない。
なぜなら、いつかどこかで見た光景だから。

看護大学に不満なんてない。
でもわたしは働きたい。

准看護師になって正看護師にもなりたいけど、働きたい人はどうしているのか?
何食わぬ顔をして、一旦高看に受かる。
そして経済上の理由だとかなんだとか言って、休学する。
1年経ったら何食わぬ顔をして、学校に戻ってくる。
さもお金が出来たから、勉強を続けられるわ~とばかりに。

わたしもそうしたい。

これは逃げなんだろうか?
逃げても何ひとついいことはないから、わたしは逃げない。
だけど、本当に働きたいんだよ!
あれだけの思いをしてせっかく准看護師になったんだから、働く権利ぐらいあるはず!!

前期で一旦休学して、1年働いてみようかな。
そして来年になったらまた学校に戻る。

この考えは甘いんだろうか?