忍者ブログ

[PR]

2024/04/30 (Tue) 08:38   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ・アクチュアリー

2012/12/16 (Sun) 13:16   Category / [日記いろいろ]映画・DVDせいかつ

今週のDVDは『ラブ・アクチュアリー』『魔法使いの弟子』でした。
  
『ラブ・アクチュアリー』

2003年 アメリカ・イギリス合作作品

観ておくべき映画として、今でも人気のある作品

リーアム・ニーソンやヒュー・グラントコリン・ファースをはじめ、Mr ビーンで有名なローワン・アトキンソンや、ハリー・ポッターシリーズのスネイプ先生のアラン・リックマンなど、これでもかというぐらい有名な俳優さん女優さんがたくさん出ていて見ごたえ十分でした

内容は9つのストーリーが絡み合いながら進む、オムニバス風。

イギリスを舞台にした作品で、登場人物も主婦やOLさん、画家、作家、血のつながらない父子から落ちぶれたミュージシャン、英国首相までさまざま。

愛をテーマにした感動作で、登場人物たちは愛をめぐって時には思いがけない行動をとります

登場人物たちの気持ちに共感したり、同情したり、その行動に驚いたり、応援したりして楽しく鑑賞しました

大笑いして気分が明るくなったし、観終わった後に何とも温かい気持ちになりました

間違いなく元気がでる作品です

映画って本当にいいものですね
(水野晴郎氏風)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字