忍者ブログ

[PR]

2024/04/30 (Tue) 04:40   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のDVD 2012年12月9日

2012/12/09 (Sun) 21:31   Category / [日記いろいろ]映画・DVDせいかつ

今週のDVDは『ペイ・フォワード 可能の王国』『ジェーン・オースティン 秘められた恋』でした。

『ペイ・フォワード 可能の王国』

かなり観たかった1本

一言で言えば、1人の人間が3人の人間に善行を施し、その3人の人間がそれぞれ3人に善行を施すという幸せのねずみ講
 
ねずみ講の考案者は11歳の少年

自分がしたことはやがて自分に帰ってくる。 いいことも悪いことも。
どうせなら、善行を施し、誰かを幸せにできたら、きっとそれは素晴らしいことだと思うのです

誰かに優しくしたくなるステキなDVDでした
  
ジェーン・オースティン 秘められた恋 『ジェーン・オースティン 秘められた恋』

主演のアン・ハサウェイが好きで何となく借りたDVD
 
アン・ハサウェイってこういうクラシカルな作品にピッタリ

ジェーン・オースティンといえば、誰もが知っている19世紀の英国の女流作家
 
ジェーン・オースティンが描く小説は、身近な事柄をテーマとしながらも、洞察力に優れ、情景を鮮やかに描き出しています
 
わたしももちろん、全作品を読みましたとも

ジェーン・オースティン自身は貧しい牧師の娘として生まれ、未婚で40歳代でその生涯を終えました。
あれだけ魅力的な作品を生み出した小説家ですもの。
きっとご本人も魅力的な方だったんだろうなと思います

ジェーン・オースティン自身の恋の話は現代には伝わっていませんが、それはジェーン・オースティン自身が慎重で礼節をわきまえた方だったからで、恋をしなかったわけではないと思うのです

イングランドはハンプシャーの深い緑に彩られた自然や、作品自体がもつ何ともいえない穏やかさ、静謐さに、何度でも観たくなりました
 
文句なしにレンタルして良かったです
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字