忍者ブログ

[PR]

2024/04/30 (Tue) 08:15   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして伝説へ・・・

2012/12/08 (Sat) 23:00   Category / [日記いろいろ]ひとりぐらし

これはセンターと同じフロアにあるデイサービスにあるだるまさんです。

なんか面白い

センターのある建物内には、デイサービスと特別養護老人ホーム、居宅介護支援事業所があります。
  
本日は待ちに待ったお休みの日

お昼ごはんは、大好きなラーメン
 
本日は坦々麺です

そして土曜日は恒例のお買い物の日

今日は先日の100g100円を上回るスゴイ肉を発見してしました

今度はなんと驚きのプライス、100g85円です

気になるお味は、お料理してから

あまりにも寒いから、大好きな業務用スーパーでこんなモノを買ってしまいました

ゆず茶

甘酸っぱくてすごくおいしいし、身体が温まる~
 
あまりにおいしいから、飲みすぎで太るのが心配
PR

1人暮らしの安らぎ

2012/12/01 (Sat) 22:25   Category / [日記いろいろ]ひとりぐらし

1人暮らしを始めて9ヶ月が経ちました

1人暮らしって本当に素晴らしい
 
遅くまで仕事を頑張って疲れて帰ってきても、家に帰ればホっとできます

水道代金を負担しているのは私なので、好きなときに好きなだけ洗濯ができます(騒音に配慮は必要)
 
好きな食材を自由に用意できるし、台所を独占できるので、お弁当も作り放題です
 
インテリアも自由自在  好きなだけ掃除ができます。
 
のんびりテレビを観ていても、誰にも何も言われません
 
お風呂は私専用なので、好きなときに好きなだけ浴室にこもれます

1人暮らし、最高です  タブン、私って1人暮らしに向いているんだと思います

土曜日の過ごし方

2012/12/01 (Sat) 20:02   Category / [日記いろいろ]ひとりぐらし

土曜日はお買い物の日です

近所に大きな市場があるので、そこへ1週間分の食材や日用品を買いに行きます

野菜は八百屋さんで。洗剤は薬局で。肉は肉屋さんで。
購入する品物に合わせて、それぞれのお店で買い物をします。

とにかく安い
 
新鮮な旬の食材や必要な洗剤等が安く手に入るので、とっても助かります

私の実家は新興住宅地で、近所には市場なんてなくて、大型のスーパーで購入するのが常でした。
昔ながらの市場が何だかとても新鮮です


毎日の食事はもちろん手作り
 
1人暮らしだけど、インスタントの物なんて食べません。

実は実家にいた頃から、家族みんなの食事を作っていました。

食事内容はこんな感じ
 
大したものは作れないのですが、それなりにおいしい

こんな感じで1人暮らしを満喫中  1人暮らしって最高です