忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 21:29   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところ変われば・・・

2008/04/09 (Wed) 22:29   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

大学3日目。慣れてきた・・・かな?(笑)
いや、まだまだだな。。。

大学に来て驚いているのが、人間関係がいいこと。
みんないい子ばっかりで、幸せそうです。
幸せと心の若さで輝いて見える。
こんな幸せそうな人たちは、看護学校ではお見かけしなかったなぁ。
それにみんな素直! こりゃ先生もやりやすいわね。

准看護学校に来る学生さんは苦労してきているだけあって、一筋縄ではいかないようなとんでもなく気の強い人ばかりでした。
それぐらいでないと准看護師なんて務まらないので、いいのではないかと思いますけどね。

看護学校とはえらい違いです。
教育の場が変わっただけで、こうも人は変わるものなのか・・・。

看護師になるなら、絶対に看護大学に行ったほうがいいですね。
看護学校、特に准看護学科に行ってしまうと、それこそ理不尽すぎることがてんこもりで看護教育や看護学校の人間関係に軽く失望してしまいます。

ぶっちゃけ、わたしは看護大学にあんまり期待してませんでした。
どうせ、看護学校といっしょだろうって。
でも、違うかもしれない。先生たちは本気で教育しようとしているように思います。

看護学生のブログはいっぱいあります。

「学生はみんないい子ばっかりで、学校が楽しいです」

って書いている人がいました。わたしは信じませんでした。
看護学校の人間関係が極めてタイトだったからです。
でも大学に来てみて・・・本当に人間関係がよくて驚いています。
ストレートに大学に来た19歳の子も裏表とかなさそうな感じだ。
環境が人を変えるのかな?
それとも大学生がみんな幸せだから、人を傷つけるようなことをしないだけなのかな?

人間関係に恵まれて、安心してます。。。
良かった。。。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック