忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 18:49   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イライラさせない人

2009/06/03 (Wed) 22:39   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

今日は気づいたことです。

ある人は看護にとても興味を持っていて、とても勉強しています。
いいことですよね(^ω^)
そして同じ学年の学生では、唯一臨床経験のあるわたしにアレコレと聞いてきます。

この人はとってもいい人。少なくともイジワルではないです。
でも、気分が赴いたときか用のあるときだけわたしに話しかけてきますが、それ以外は近づきもしません。
どうもわたしを都合よく使っているみたい。

いいんですけどね(^。^;)
彼女はまだ学生だし、好きなように振舞う権利はあると思いますヨ。

でもさ、こういうのってなんかイライラしません?
わたしはイライラしてしまいます。さすがにもう2ヶ月ですから。

わたしも彼女と同じタイプでした。気分によって動くので。
ええ、完全に人のこと言えません。

もしかしたら、気分で行動するのって幼稚なのかも。

まずは自分から改めようと思います。
気分で動かず、他人をイライラさせない人を目指します。
ホントに人との関わりから学べることっていっぱいあるよね(*^^*)

聞いてくる同級生に対しては、これからも変わらず親切にしようと思います。
去年、わたしは病棟で先輩看護師のみなさんにお世話になりました。
同級生といえども相手は免許もなく臨床経験もないのですから、後輩と思って助けていこうと思います(*^。^*)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック