忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 18:52   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休学の決断

2008/07/31 (Thu) 15:09   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

結局、看護大学の方は休学ということになりました。
最後の手段って感じで(;´▽`A``

【休学の理由】
① お金がない(学費がない)
② 授業がハードで十分にバイトができない
③ 准看護師のバイトは片手間にできるほど甘いものじゃない
④ 昨年の実習で疲れきっていて、頑張れない

しばらくは准看護師で働こうかと。
ホントにお金がないです。
ぶっちゃけ入学金を払った時点ですっからかんです。

わたし去年、本当に頑張ったんですよー。
寝る時間削って記録書いて。戦ってしがみついて。
指導教員に記録を顔面めがけて投げられたこともありましたが、とりあえず乗り越えましたよ。
友達が「なんでこんな命を削る思いをしなくちゃならないの?」って言ってましたけど、ホントにその通りですね。

さらにその前の年、某病棟でヘルパーをしていたときは、ものすごーくイジメられましたねー。
イビリ倒されました。
まあね、10人新人が入ってくりゃ、9人までが2~3日で逃げるような病院でしたけどね。
それでも辞めずにしがみつきました。
だって辞めたらお金がなくて学校に行けないんだもん。

こんな感じで色々ありすぎて、疲れ果てました・・・。
何の楽しみもない頑張るだけの生活なんて、これ以上続けられません。
お金・・・お金さえあれば・・・!!

看護で食べていくなら早い段階で正看護師になった方がいいですね。
まだ20代とはいえ、年齢的なこともありますし。
私が看護大学じゃなく高看に行っていれば続いてたと思うんですよ。
だって母校の高看に行けば、環境は変わらなかったわけでしょ?
実習でヘロヘロになっていることも考慮して、はじめの1年はゆるいって聞くし。

休学期間は1年7ヶ月。
この間は准看護師の常勤として働くことになります。
人生は時に頑張ることも必要だけど、休むことも必要だと思うんです。
この1年7ヶ月の間に、やりたいこともやっちゃって、これまでの埋め合わせに人生大いに楽しもうと思います(^▽^)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック