忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 14:49   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各論実習が終わった

2011/03/03 (Thu) 20:40   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

すっかり日記が空いてしまいました  mixiの方は更新してたんですが。
 
2010年の9月から2011年の3月まで各論実習だったもので
 
色々と忙しかったのです。。。
 
まぁ、書いてる本人以外、誰も見てないからイイよね
 
各論実習が終わりましたよ~
イヤッホゥ~~~~

でもって、本日で再試も終了と
 
実習で疲れ果てとんのに、試験の勉強なんかできるわけないやろー
 
もうええねん。 わたしゃ実習でよう頑張ったんやから (筋が通ってない)
 
本日は実習のことをば、チラリ

准看護師と正看護師って、全然違うんですね~
 
おら、びっくりしただ~

1番衝撃的だったのは・・・大学病院の看護師さんが、わたしが働いていた病院の看護師さんや准看護師さんと全然違うこと。
おキレイなんです、すごく
わたしが働いていた病院みたいに、看護師と准看護師、はたまた看護補助まで巻き込んでのいがみ合いもなさそうだし、髪の毛振り乱してバタバタ走り回ったりしてないし、誰もブチ切れて怒鳴ったりしていない・・・・・・ここホントに病院

仕事内容も、大学病院の1日の受け持ちが3~4人てどういうこと
 
普通、12~16人ぐらいちゃうの
 
看護体制が7:1と10:1とかあるのは知ってるよ

これはたぶん、大学病院だからっていうんじゃなくて、正看護師さんのみが入れる病院の看護師さんと、准看護師でも働ける病院の看護師さんが全然違うんだと思うんです。
もちろん、病院にもよりますけど。

就職先は、絶対正看護師オンリーの病院にします

あんなにゆったりしたとこみたら、あくせく働くのがヤになった
 
就職は、看護師自身のQOLが追求できるゆったりしたとこで、キレイな看護師さんがいっぱいいるところがいいな

気になったのが・・・年齢が高い人で、新人用のバッジつけてる人たちって、なぜか皆さんいちように、ちょっとお辛そうな表情をされていました。
若い子はみんな ニコニコ してるんだけど。
 
わたしも年齢が年齢なので・・・辛い思いをしたくなければ、大学病院は止めたほうがよさそうです。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック