忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 18:35   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"我の強い" グループワークのすすめ

2008/05/18 (Sun) 14:41   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ


入学して早々、学校でグループワークがありました。
わたしはレジュメ担当なので、レジュメを作っています(笑)

わたしのグループは、我の強いメンバーが集まっているので…
エライことになってます。
金曜日の放課後に本音吐き出し大会。
なんでこんなことになったかというと、人にキツイこと言ったらどうなるかもわからないお子様がいて、ガンガン言っちゃったから
人にモノ言うときは、考えて言えよ。
やったらやり返されるってこと覚えときな。

わたしはこれでも退学率50%の問題山積みの准看護学校を卒業した猛者ですから、揉め事・人間関係トラブル系はどんとこい!
他人を信用することなんか、とっくの昔にやめてるぜ!
准看護学校じゃ、他人を信用すると生き残れないんだぜ!

レジュメのデータをメールで送信したらしたで、「ここ変更してー」「ここ変えてー」と依頼が殺到。
その都度変更して最新バージョンをメールで送るわたし。
まぁね、ムシされるよりいいけどさー(ノ_-;)
そんなメール書くヒマあったら、自分で修正しろっての。
そのためにデータごと貼付して送ってるんだから。

グループワークって人間性が見えて、ある意味おもしろいよね♪

この日記を書いた後、ささいなことで、「あーでもないこーでもない」とまた揉めてました。
ほとほと付き合いきれん。

わたし?
わたしは矢面に立たないように、自己主張は極力しませんでしたけどね。
看護系はやたらめったら気の強い女がいっぱいいるので、自己主張は自分の首を絞めることになりますよ?
できるだけ矢面に立たないようにしましょう Σd(・∀<)

1日がかりでやっと完成!
マジでウザかったです (;´▽`A`` カンベン シテヨ

グループ内の人間関係にイライライライラ(-_-メ)
まじストレスたまるわ。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック