忍者ブログ

[PR]

2024/05/17 (Fri) 06:36   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間たち

2008/03/22 (Sat) 23:52   Category / [学校せいかつ]看護学校せいかつ

看護学校の愉快な仲間たち

今日は、看護学校の同窓会がありました(´∀`)
わたしは看護学校で留年してるんですが、留年する前のクラスの同窓会です。

おいしいごはんを食べたり、お酒を飲んだり、お互いの近況を報告し合ったり、ダーツをしたりして楽しく過ごしました♪
いっしょに騒げる仲間がいるっていいですね!

留年する前のクラスはいいクラスだったと思います。
変な人もいなかったし、どちらかいえば優しい子が多かったです。
そのせいで、教員から理不尽な仕打ちを受け、退学のラッシュが続き、人数が激減してしまったんですけどね。

それに引き換え、留年してからのクラスときたら・・・・・・
わがまま放題、やりたい放題でしたね。
教員のやり方に納得できないと、一致団結して実際に行動を起したりなんかして、人の言いなりには絶対になりませんでした。
教員からかなり嫌われていたけど、その代わり手出しはされませんでした。
つくづく思う、看護学校では気が強い方が断然お得です。

看護学校では教員の言いなりになっちゃダメ。
どうして言いなりになってはいけないのかは、わたしの母校に行けばわかること。理不尽すぎてお腹いっぱいヨ!
人格疑われようが、何と思われようが、わがまま言いまくって卒業したほうがいいと思います。
やり方間違うと退学になるので、ほどほどにね。
ようするに、免許さえもらえばこっちのもんよ。

弱いやつを蹴り飛ばしていくぐらいでないと、看護学校では生き残れないのかもね。
ま、それは実際の現場でもいっしょだけど。
わたしも散々蹴り飛ばされてきたわ。カッカッカッカッカ!
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック