忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 23:42   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A病院 面接

2008/08/13 (Wed) 22:49   Category / [看護師せいかつ]病院勤務せいかつ

行ってきました。A病院。
A病院は特定医療法人。地域医療を担う500床以上の大病院です。

A病院の特徴
長所:手術件数が多いので、経験を積むにはうってつけ。
短所:手術件数が多いので、お給料が少ないわりに激務。

結果から言うと、合格
9月1日から来てほしいとのこと。
OK了解しました。
面接と同日に病棟見学、白衣採寸も完了。

病棟は古い。最新式の設備が整った病棟でないことはわたしにもわかる。
古いのは別にいいけどね。
ついこないだの4月まで働いていた病院は凄かったよ~。
お話しにならないぐらい古い病院で、どこもかしこもボロボロだった。
特に見ものなのはお風呂場!
窓が壊れてて開かない上に、換気扇なんて近代的な設備なんかないもんだから、どこもかしこもカビだらけ!
A病院の方がずっとマシ。

スタッフの方たちはわたしが挨拶しても無表情。
人間関係大丈夫なんだろうか?
人間関係がソフトなところ希望です。
おまけに付属の看護学校があって、これが人間関係のネックにならないかが心配。

唯一気になるのは看護部長のヒトコト。
「毎日来てくれさえすればいいから」
ははーん! ここって離職率高いんだな。
面接でこういうこと言うところって、入れ替わり激しいんだよなー。
ローカルナーシングネットワークに当たって、どんな病院なのか探りを入れてみよう。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック