忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 18:39   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己コントロール能力

2009/05/27 (Wed) 20:12   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

今日は授業中に意識レベルが低下しませんでした!!
やっぱ、ちゃんと寝たら違うよね(^ω^)

さて、本日のテーマは自己コントロール能力です。
わたしは自己コントロール能力がとっても低いです。

今の生活で何が困るって、自己コントロール能力が恐ろしく低いこと。
低刺激の生活に慣れているので、刺激が強い環境にいると、自己コントロールができなくなるんですよね・・・。
それで、躁状態になったり欝状態になったり。
自分を環境に合わせてうまいことコントロールできないのです・・・(;´Д`)

今日も最後の5限の授業の前に大声で冗談とか言ってて、先生に睨まれました。
なんでこうなのか? _| ̄|〇|||
悪いのは100%わたしです、ええ。
休み時間でもバカでかい声で冗談なんか言っちゃダメなんです。
看護ってそういうもんだから。わかっているはずなのに。

仕事中の准看護師の未来と、学生の未来はまるで別人です。
仕事中は一応人命を預かっているわけで、その責任の重さで落ち着いています。
落ち着いて冷静にやらないと、最悪人が死んじゃうのでね。
仕事でなくなると、どうしてこう自己コントロールできなくなるんだろう?
解決法ならあります。いつも白衣で授業を受けることです。
そうすればいつも仕事モードになって、自己コントロール能力が高くなります。
白衣か・・・着たら最後、先生に目をつけられるだろうな・・・。

明日からの目標は、「自分で自分の感情をコントロールする」です。
できるはずです。病院じゃいつもやってるんだから。

絶対! 自分で自分をコントロールしてやるぞー(`¬´)/
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック