忍者ブログ

[PR]

2024/05/17 (Fri) 01:13   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐のあと

2009/08/02 (Sun) 17:42   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

夏休みがはじまって4日が経ちました

夏休みの目標もこのように目につくところに貼っています…
が、何一つできておりません

部屋もこの状態。まるで嵐のあと
テスト以来、全然片付いてません。
見事なダメっぷり
 
このままでは、例年通りグータラに過ごしてしまいそう
部屋の方は今日中に何とかしようと思います

PR

面接と花火大会

2009/08/01 (Sat) 23:01   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

介護施設の面接に行ってきました
結果からいうと、おそらく撃沈

介護職と看護職、時給が倍ぐらい違うんですよ。看護職の方がいいですね~
でも、看護職は施設に1名
何かあったら…たとえば患者さんが急変したり、もっと言えば死んだりしたら、看護職の責任です

わたしからすれば、たしかに准看護師の免許は持ってるけど、責任取れないので、時給の安い介護職で応募したんですよ。まだ経験浅いですから。
でも、施設側は、
「介護職で雇っても、看護師の仕事はしてもらう」
と・・・。

はぁ

わたしは介護職の給料で、看護の仕事は致しません
うかつに手を出して何かあれば責任問題ですよ
施設側はそれが気に食わないらしく。あかんかったらあかんでいいですわ

さ、次行こう次っ
 
今日は地元の花火大会なのです
今日はおでかけしていたのですが、浴衣を着た女の子たちをたくさん見ました。
でも花火大会がはじまってしばらくして、 になりました。
せっかくの花火大会なのに、残念ですなぁ~。近所の公園から見ようと思ったのに。

明日は面接

2009/07/31 (Fri) 15:54   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

明日はアルバイトの面接です。
介護施設の介護職。
なぜ看護職じゃないのかというと、看護職は介護施設では責任の範囲が広すぎるからです。
介護施設でわたしが看護職になったら、死人が出るでしょうな


お金も少ないし重労働だけど、介護職で働いてみるのもいい経験になるかもしれん。
イヤなら辞めればいいし、どうせこの夏だけだもんね。
このバイトがうまくいって、自信がついたら、次の春休みからは病院で働いてもいい。

わたしがほしいのは自信。ちゃんと働けるっていう自信
今年の夏はお金よりもスキルよりも、自信をつけるために働きます

暑中お見舞い

2009/07/31 (Fri) 03:39   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

夕食後すぐに寝てしまったので、変な時間に起きています。。。

今日から夏休み~ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
夏休みだなんて、本当に学生の特権ですよね。看護師さん夏休みありません。

早速、夏休みの目標を立てました

プリンタのインクカートリッジが切れてて印刷できませんでしたが、何か

結構やることいっぱいです


髪を切りにいきました いつもどおりのおかっぱヘアー。すっきりしたー
縮毛矯正とカットで¥12,000也。

暑中見舞いも書きました。
合気道部でお世話になっている師範や監督、先生方に

葉書はかもめーるです。

昨日こんな本を買いました。
ノートをまとめるのがヘタなので、もっと上手になろうと思って。
頑張って、上手にまとめられるようになります

今日、こんな本も買いました。
字が汚いので、もっとキレイに書けるようになろうと思って
独学可で、コストパフォーマンスもいいらしいです。
今まではパソコンでノートをまとめていたけど、手書きの方が頭に入るのでこれからは手書きメインでいこうと思って。


夏休み、やりたいこといっぱい。有意義な時間を過ごしますヨ~

サーモマグ

2009/07/19 (Sun) 18:57   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

ついに買いました!

サーモマグ
これ欲しかったんですよ~
ホントに冷めないです。
勉強中、飲み物がないとダメなわたしには、必需品ですね

さぁて頑張ってこれから薬理でもやろうかな