忍者ブログ

[PR]

2024/05/17 (Fri) 01:53   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わり

2009/09/22 (Tue) 18:17   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

もうそろそろ夏も終わりです。もう秋ですね~
 
あと1週間で学校です。
実は8月から夏休みだったのですが、休みというわりには全然休んでないヨ

前に日記をつけてから1週間が経ちました。忙しい毎日なのは相変わらず
 
18日に早期体験実習のレポート提出をして、20日から合気道国際大会。
あの、わたし休みないんですけど…。

現在の外来のお仕事なのですが、10月以降はお休みさせていただくことにしました
 
土日だけでも来たら?とありがたいお話もあるのですが・・・
 
休職の理由は、学校との両立ができそうにないからです
 
看護大学よりも勉強の負担が少ない高看コースなら働いた方がいいのですが、看護大学は・・・気を抜くと単位落としちゃうし卒業できんよ。

それにしても、今回のバイトは平和でした
 
改めて思うわ、看護の技術は重要だって。
平和に過ごせたのはささやかな技術あってこその話。
もしもわたしが何もできない真っ白な新人だったら、またイジメられてたでしょうね。

看護師として働くのと、学校で看護の勉強をするのとでは全然違います。
勉強できるのは今だけなので、学校に集中した方がいいと思うんですよね。
看護の実績よりも勉強の結果の方が、より将来に関わってくるし。

というわけで、仕事をするのは後わずかですが、最後まで頑張って勤めたいと思います
 
それと同時進行で、後期の予習もコツコツとやっていきたいと思います
PR

880円のジーンズ

2009/09/13 (Sun) 23:55   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

本日は週に1回のお休みデー
 
なので、最寄のJUSCOまで話題の880円ジーンズを買いに行ってきましたよ
 
いやぁ~、お買い物に行くの久しぶりですわ~
 
日曜日といえば、ずっと死んだように寝てましたわ

こちらが話題の880円ジーンズ。
着心地が良くて、ジャストフィットです
 
生地は薄いし、シルエットもブーツカットのみ(ストレートやスキニーは2000円近かった)でしたが、なんせ880円
 
ブーツカットだって、何だって構やしません。
ありがたく履かせていただきますとも

今日はのんびりしました
 
天気が良かったので、お洗濯したりしてネ。
夏の疲れも今日で完全回復
 
← これはわたしといっしょにのんびりしている我が家の構成員です。
彼はいつものんびりしています

また明日から仕事と、仕事の後は合気道ですが、頑張ります

スマイルもコーヒーも0円

2009/09/11 (Fri) 22:40   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

本日から1週間、夕方の1時間の間、マクドナルドのコーヒーが 0円 になります
 
今までスマイルは0円だったけど、コーヒーも0円にしてくれてありがとう。
というわけで、仕事帰りに早速行ってきました

こちらのコーヒーが0円
 
うれし~
 
仕事帰りに5分でも10分でものんびりして帰ると、生き返りますね
 
に帰ったら帰ったで、家事が待ってますもんね
 
※ 未来家の家事は役割分担制で、自分の割り当ては絶対やらなきゃいけません。

ほらね、本当に0円。
もちろん、コーヒーしか頼んでいないですが、何か
 
サラリーマン風の人や主婦の方も、みんなコーヒーだけを頼んでいました。

コーヒー0円キャンペーンは、1週間で1番時間に余裕のある金曜日からスタート。
しかも1週間続けることで『習慣づけ』を狙っているなら、コーヒー無料キャンペーンが終わっても、帰りにマクドナルドに行く人が増えるかもしれませんね。

何はともあれ、0円でおいしいコーヒーをありがとうです
 
来週もよろしくお願いします

お片づけの日

2009/09/06 (Sun) 17:54   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

また明日から仕事じゃー
 
 
というわけで、未来家は今日はお片づけ&お掃除&お洗濯の日でございました。
天気も超良かったしね

そういえば、昨日駅でこんなポスターを見つけました。
中之島国際音楽祭2009
 
10月2日~4日まで開催。
クラシック好きにはたまらない音楽イベント

1000円から2000円という低料金で、コンサートに行ける。
お財布に優しいイベントですね
 
行っちゃおうかなぁ~。

問題はお金よりもむしろ時間。
部活とバイトで、もうホントに時間に余裕がない

人生には楽しみも必要なので、何とか時間をひねり出して行けたら行ってみたいと思います

明日は学校

2009/08/27 (Thu) 19:58   Category / [日記いろいろ]日常せいかつ

明日は仕事はお休みです やれやれ
 
合気道合宿から休みなく働き、やっと休めるかと思いきや、明日は学校です。
 
 
さすがにしんどいわ

今日は仕事で、明日は学校で、明後日は合気道の練習日ですが、何か
 
ハードすぎると思うのは、きっとわたしの気のせいだよね。

まだ夏休みなんですが、もうすぐ 早期体験実習 があるので、そのオリエンテーションなのです。
えーと、持ち物なんだったっけな

合宿と仕事でかなり疲れ果てておりますが、ここは准看護師の根性を発揮して頑張りたいと思います。
ファイト ←自分に