忍者ブログ

[PR]

2024/05/16 (Thu) 15:50   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタム・ジェットストリーム

2009/11/09 (Mon) 23:39   Category / [日記いろいろ]趣味せいかつ

本日、こちらのボールペンを買いました
 
このボールペンはトンボ鉛筆の『REPORTER4』という4色ボールペン。
お取り寄せ注文していたのが届いたんです

なぜそこまでするのか?
このような多色ボールペンなら100均でいくらでも売ってますよね。
それはですね・・・。

こちらの三菱鉛筆ジェットストリームというリフィルがピッタリ収まるからなんですね
 
メーカーが違うのに、ピッタリなんてすばらしい

まぁね・・・わざわざリフィルを入れ替えなくても、そのままで十分使えるんですけどね・・・。

ジェットストリームというこのリフィル、なんといっても書き味がいいんです
 
ゲルインク並みの書き味を誇る油性ボールペンだけれども、数ヶ月たったら滲んでくるという諸刃の剣な商品なのはナイショです

便利だったので、今までこちらの『Dr.GRIP 4+1』という多機能ボールペン(4色ボールペン+シャープペン)を愛用してました。
でも、インクの出がイマイチよくない上に、やたらと重くて手に負担がかかるし、シリコングリップがぶよぶよになってきたので、思い切って買い替えてみました

毎日使う物だからこそ、少しでもお気に入りの物を。
新品の4色ボールペンを定価で購入した上、使ってもいないのにリフィルを購入・・・。
文房具のためにお金がまた少しとんじゃいましたけど、なめらかな書き味に大満足です
 
お気に入りの物っていいですよ
PR

2009年11月のほしいもの

2009/11/08 (Sun) 09:26   Category / [日記いろいろ]趣味せいかつ

おっかいもの おっかいもの
 
お買い物に行きたいでありまーす
 
ほしい物がいっぱいありますが、貧乏なため必要不可欠な物だけリストアップ。

ほしいものその1
ユニクロのプレミアムダウンコート

カラーはもちろんブラック
去年は薄いコートで非常に寒い思いをしたので、あったかいコートがほし~い
 
というよりも、教室は温かいのでどうしても中は薄着になるじゃないですか。
だったらジャケットは防寒スペックが高いものでないと、凍死しちゃいますよ。

今年こそ、絶対ダウンコート買うんだから

ほしいものその2
ほぼ日手帳

看護学校生活の必需品。スケジュール帳。
このほぼ日手帳は文庫本サイズで持ち運びしやすい上、1日1ページのダイアリースタイルで、何でも書けて便利
 
今日やらないといけないことなどをサっと書けて整理できそう。

ほしい物はいつもいっぱいあって、いつも諦めで終わるんだけれども、たまにはお買い物したっていいじゃなーいと思う今日この頃デス。
あーあ、宝くじ当たらないかな

無料でダウンロード

2009/08/16 (Sun) 22:08   Category / [日記いろいろ]趣味せいかつ

今日はお休みだったので、 でのんびりさせていただきました
 
休みだけどな~んにもする気がおきず、ひたすらグータラしてました
 
よし、リフレッシュしたぞ

このブログのプラグインを折りたたみにしてみました。スッキリ
 
プラグインの折りたたみははじめてだけど、便利だし簡単
 
テンプレートいじってて思うのは、わたしって技術的には器用やけどデザイン力はないよね。
このブログにしても、ひどくはないけど素人の域を出てないし。
才能がほしいね、才能が。

you tube の動画がダウンロードできるってはじめて知りました
 
you tube やニコ動の動画がダウンロードできれば、いちいち曲を買わなくてもいいよね。
今まで買ってたわ~。お金出してダウンロードしてた。

you tube、ニコ動ってホントに色々な曲があるじゃない
 
それがお金出さずに手に入るようになったら、CD売れないね。
音楽業界が最近不振なのもそういうことかと思ったり。

実際に3種類のソフトを使って動画をダウンロードしてみた。
動画自体は見れなかったけど、音楽は再生できました
 
というわけで、これからは無料で音楽生活が楽しめることになりました
 
稼いでも稼いでも学費に消えていく貧乏学生にはありがたいことです

DS見てきた

2009/08/15 (Sat) 01:07   Category / [日記いろいろ]趣味せいかつ

今日、仕事の帰りにDS見てきました
 
ドラクエ9とドラクエ関係のグッズもろもろがついて23,000円。
 
高いよね~
 
ちょっとした日常の楽しみは必要だし、迷うところ。もう少し考えよう。

ところで、今朝、めざましテレビを見ていたら、supercellの紹介をしていました。
わたしも詳しくないんだけど、初音ミクのオリジナル曲を作っていた人たちが、バーチャルじゃないシンガーとフューチャリングしてメジャーデビューしたんだって
初音ミクで曲を作っていた人がメジャーデビューだよ
 
← CDも発売済。
スゴいなぁ。

ニコ動の初音ミクのオリジナル曲の再生回数が400万超えしていたので、かなり有名だったみたい。わたしも聞いてみたけど、歌詞はティーン向けだからともかくとして、音楽の方はかなりイイ
 
才能あるんやぁ。いいなぁ。うらやましい

こういうニュースを聞くと、うらやましくてたまらなくなるし、わたしも何かやりたいって心底思います。
何か・・・・・・んー・・・・・・何かはわからないけど、わたしが作ったものを多くの人に発信したいというか、発表したいというか、見てもらいたい聞いてもらいたいというか・・・・・・。
絵を描いて画展に出してもいいし、曲を作ってもいいし・・・・・・ていうかそれはもう既にやっているし発表もしてるし、ある程度の成果は出してる。
そうじゃなくてストーリーがからむ何かがしたい
 
わたしの持ち味を活かすにはストーリーがあるものの方がいいような気がする。
でも1人じゃシナリオライターや台本作りは難しいと思うし、小説の才能はない。

漫画なら1人でも何とかなるんじゃないかな。漫画ならストーリーがある。
わたし絵描けるしイラスト系のソフトも使えるしWEB制作もできるから、ホームページを立ち上げて、匿名の漫画家としてWEB限定でオリジナルの漫画を公開するぐらいならわたしでもできるんじゃない
 
やりたいな。やってみようかな
 
いいニュースって、自分も何かやりたいって思えるし、そう思うことで元気になれるからいいよね

Challenge

2008/10/07 (Tue) 22:57   Category / [日記いろいろ]趣味せいかつ


お絵描きは最高のリラクゼーションです☆
趣味のある生活って楽しいです!

普段のお絵描きはパソコンで。
使用ソフトの関係で思いっきり水彩画ですが、本来わたしは油絵派なのです。

しかし、油絵を描こうと思ったら、画材代がとんでもないことに。
油絵はものすごーく高い!

経済的な事情で油絵を諦めていたところ、油絵が描けるステキなフリーソフトに出会いましたヽ(´∀`)ノ

無料 DE 本格油絵オススメソフト
  • ゆめいろえのぐ作者様HP

  •  東京工科大学メディア学部開発。
     オススメ簡単お絵描きソフト。
     絵の具を混ぜる機能付。油絵・水彩対応。

  • Full Color Graphic Editor Hyper-Paint作者様HP

  •  操作がやや難しめ。フリーとは思えない本格派。
     使いこなせば本物の油絵に劣らないステキ絵が描けるはず!
     油絵・水彩対応。

探せばあるもんですね~!
休学中は、自分がやりたいことを追求することにしているので、やりたいと思っていることは何にでも挑戦していきます☆
絶対、人生を楽しんでやるんだ!