忍者ブログ

[PR]

2024/04/30 (Tue) 02:47   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタム・ジェットストリーム

2009/11/09 (Mon) 23:39   Category / [日記いろいろ]趣味せいかつ

本日、こちらのボールペンを買いました
 
このボールペンはトンボ鉛筆の『REPORTER4』という4色ボールペン。
お取り寄せ注文していたのが届いたんです

なぜそこまでするのか?
このような多色ボールペンなら100均でいくらでも売ってますよね。
それはですね・・・。

こちらの三菱鉛筆ジェットストリームというリフィルがピッタリ収まるからなんですね
 
メーカーが違うのに、ピッタリなんてすばらしい

まぁね・・・わざわざリフィルを入れ替えなくても、そのままで十分使えるんですけどね・・・。

ジェットストリームというこのリフィル、なんといっても書き味がいいんです
 
ゲルインク並みの書き味を誇る油性ボールペンだけれども、数ヶ月たったら滲んでくるという諸刃の剣な商品なのはナイショです

便利だったので、今までこちらの『Dr.GRIP 4+1』という多機能ボールペン(4色ボールペン+シャープペン)を愛用してました。
でも、インクの出がイマイチよくない上に、やたらと重くて手に負担がかかるし、シリコングリップがぶよぶよになってきたので、思い切って買い替えてみました

毎日使う物だからこそ、少しでもお気に入りの物を。
新品の4色ボールペンを定価で購入した上、使ってもいないのにリフィルを購入・・・。
文房具のためにお金がまた少しとんじゃいましたけど、なめらかな書き味に大満足です
 
お気に入りの物っていいですよ
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック