忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 16:54   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループワーク 個人の成果とみんなの成果

2009/07/11 (Sat) 04:42   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

グループワークで、ある強引な人がいた。
わたしがグループワークの課題を前もって終わらせているのを見て、わたしのをみんなで丸写ししようと言い出した人がいた。
今回は時間もなかったし、テストで大変やろうと思ったから、それでもいいかと思ったけど。

こういうのはたぶん、よくない。
わたしの成果がわたしにだけ還元されず、グループみんなの成果になる。
レポート、すごく大変だったのに。部活の昇級試験の合間に時間をぬってやった。
ほんまに大変やったんやで。なのに…すごく悔しい。

たぶん、正解は、ある強引な人がわたしのレポートをみんなで共有しようと言い出したときに、黙っていることやったんやわ。
やすやすとコピーさせたわたしにも罪がある。
こういうのってほんまにやってみなわからんね。
わたしは人生経験が少ないから特に。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック