忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 16:46   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護学生としてのあり方 看護師としてのあり方

2009/07/11 (Sat) 04:50   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

もうすぐ合気道部の朝練なので、それまで日記を書きます。

看護学生としてのあり方がわかってきたような気がする。
准看護学校と看護大学の違いは、その忙しさ
編入生は授業数が多いから、特に忙しい

忙しいからこそ何にでもきちんと対応していくために、いつも冷静でいないといけない。
自分を保つってすごく大切なことなんやわ。
冷静でいるためには人と揉めたりなんかしちゃいけない。
人と揉めないためには、強引なことをしちゃいけない。
強引なことをしないためには、人と一線を置いて離れてなくちゃいけない。
人とドップリ関わっていると、揉め事のもとになるから。
人と和をもってやっていくためには忍耐も必要。
いつもいつもいいときばかりじゃないから、辛いときじっと耐えなきゃならないこともある。
わたしは誰かが困っていたら、助けてあげようとつい行動してしまうけど、行動する前に考えて前に出ないようにしていくのも大切。
こういうことは、たぶん、看護師になっても繋がっていく。
人を命を預かる、いつも冷静でいなければならない看護師だからこそ。

テストが近づいている今、とても大変。精神的にも肉体的にも。
でも、大変だからこそ学べたことはいっぱいあったような気がする。

人と関わらせてもらって、精神的に成長させてもらって本当にありがとう。
辛いし、大変やけど、頑張ります。
看護師を目指す限り、生きている限り、頑張らなきゃいけないから。

さぁ、気持ち入れ替えてテスト勉強頑張るぞ
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック