忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 16:37   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛くて苦しいこと

2009/07/11 (Sat) 22:59   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

学校が辛くて苦しくてなりません。
なんでこんなことになってしまったのか。

ひとつには、准看護学校と看護大学が似て非なるものだということです。

わたしはもともと看護補助さんでした。
看護補助時代、自分に常識がないことに悩んだことはありませんでした。
なぜなら、看護補助さんはみんな常識がなかったからです。
気に入らないことがあると、すぐ癇癪を起こすし、ズケズケと人にモノは言うし、人に当り散らしたり怒鳴ったり…。
看護大学の学生からすれば、考えられない人たちです。

准看護学校は看護補助さんたちが准看護師になるためにたくさん入って来られます。
つまり…常識がないんですよ。准看護学生も。
よーく覚えてるわ。
44歳で高校生のお子さんをお持ちのママさん学生が、癇癪を起こして怒鳴って物投げたのを。

こんなわたしが常識があるわけないでしょうが
わたしからすればOKなことでも、看護大学の学生からすればNGということもいっぱいあるんです。
わたしから見たら、看護大学の学生の行動は何の目的でやってるのかサッパリわからないことだらけです。

わけがわからないまま巻き込まれていくし、対応していかなきゃいけないので、苦しいし辛い。
高看に行ってれば、こんな苦しみはなかったはず。
でもずっと常識がないままだったはず。
どっちが良かったかはわかりません。
PR

この記事へのコメント

学生ってなに?

学生ってなに?

BlogPetのmirai | URL | 2009/07/14/Tue 13:59 [編集]

Re:学生ってなに?

学生っていうのは、知識や技術を習得するために勉強する人。
アルバイトとかで働いたりもしてるけど、主体は勉強ってことかな。
未来は学生だよ?(^-^)

未来 | 2009/07/14/Tue 15:20

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック