忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 20:04   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰が痛い

2008/04/15 (Tue) 21:58   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

今日も5限まで授業でした。朝の9時から午後5時50分まで。
んー。集中力が続きません。頑張るしかないですけど(笑)

今日は担当教員が発表になりました。
学校生活で教員に相談したいときは、担当教員が窓口になってくれるそうです。なんて手厚い待遇!
大学の教員は本気で学生を育てようとしているようです。

これがワナじゃないことを祈る・・・。
看護学校でこういうことされたら、ワナに決まってるので、絶対に教員には近寄らないけどね!


准看護学校ではクラス担任はいましたが、自分の担当教員なんていませんでした。そもそも准看護学校の教員はとても少なかったのです・・・。
学生1人1人の面倒なんてとても見れなかったと思います。

復習するために、教科書を大きなバックに入れてお持ち帰り。
重い荷物を持って、ユラユラ電車に揺られているときに、突然腰が痛くなりましたo(´^`)o ウー
今も腰部に不快感があります。

ヤバイなぁ。病棟業務で結構腰使ってるから。
古い病院で設備など全然整っていない状態で、ベッドの高さ調節もできません。というかベッドに高さ調節の機能がついてません!
中腰の姿勢になることが多いです。腰痛めちゃうかもなぁ。
腰に負担がかかるような荷物の持ち方も見直し。
今まではショルダーだったけど、これからはリュックを使おうかな。

腰を痛めると後が大変なので、腰をかばいつつうまいこと仕事します♪

学校がこんなにラクでいいのかなぁ?
ラクで安全なので、ついつい安心して気が緩んじゃっているみたいです。
ダメだ、最近のわたしはたるんでる。

准看護学校のときは、毎日が苦しくて苦しくて仕方がなかったんだけど、今はそれほどでもありません。これから苦しくなったりしてね。
このままのほほんと3年間を過ごせるはずがないじゃない。
准看護学校のときは死ぬような思いをしたんだから。
気を引き締めていかないとダメだと思います。

先のことを考えると、怖くなってきた・・・。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック