忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 19:42   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭蓋骨

2008/04/17 (Thu) 23:47   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ


今日は解剖生理の授業でした。
写真の頭蓋骨は、授業で使った教材です。蝶形骨をはじめて見ました。
大学の授業は違うなぁ。ちゃんと学生が理解できる内容になってる!

准看護学科では、わけもわからずとにかく丸暗記だったのが、大学ではきちっと根拠を理解してから暗記をする。
勉強のスタンスが違うよ。設備も大学の方がずっと恵まれているし。

大学は恵まれた教育施設だ。看護大学で勉強できる学生さんは幸せだね。

放課後、みんなで残ってベッドメイキングの練習練習♪
わたしももちろんやりましたヨ。
横シーツや上シーツを練習しました。
横シーツや上シーツ・・・
病棟ではありませんので、すっかり忘れてました。
なんか楽しかったです(^▽^)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック