忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 12:25   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我慢が足りない

2011/05/23 (Mon) 23:21   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

本日から、在宅看護実習が始まりましたヨ~

実習の残りはあと、在宅実習地域実習総合実習と3つ。
残り少なくなってきました

今にはじまったことではありませんが、実習期間に入ると、実習先が遠かったり(在宅の実習先は自宅から片道およそ2時間)、記録を書かないといけないから眠れなかったり、生活時間に余裕がなくなるので趣味(お絵かき等)を中断せざるを得なくなったりと、普段の学校生活にはない ストレス がかかります

そうすると、人間がデキていないわたしなぞは、実習以外の面で色々と ボロ を出すわけですねー
 
実習中は謙虚にしていても、実習時間が終了した途端に緊張の糸が切れちゃって、態度がコロっと変わったりとか。

完全な言い訳ですが、全然知らないところに行って、はじめてのことに挑戦するって、変化を嫌うわたしのような内向的な人にはものすごいストレスなんです
 
実習時間内は気力で何とかなりますが(というか何とかするしかないですが)、実習時間が終了した途端に緊張の糸がプチンっと全部切れちゃって、同じグループの子が疲れていても、個人的なわがままでやたらにハイになって、ベラベラと余計なことをしゃべりだしますね。
普段はどちらかといえば無口で、仲の良いごくわずかな人たちとしかしゃべらないので・・・わたしと同じグループの人は、普段と全く違うわたしにやたら疲れるんじゃないかと。

実習のたびに、何が辛いっていうと、自分がいかに人間がデキていないかが思い知らされることですわね・・・

今回の実習を通して、看護面での学びを深めるとともに、どうかわたしの未熟な人間性が少しでも向上しますように
 
せめて緊張の糸が切れても、ハイになってベラベラとしゃべりださないようにしたいものです

さて、記録が完成していないので、今夜もまだまだ眠れません
 
記録を頑張って仕上げるぞ~  目標就寝時間、午前2時頃(ムリかな・・・)
PR

社会的立場の変化

2011/05/20 (Fri) 20:20   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ






院生だった頃から、何かと仲良くしてくれた J野さん
 
修士課程を終えて、今年から学校の講師になられました

今まではずっと J野さん と呼んでいたのに、これからは J野先生
 
社会的立場があるのはわかりますが、何となく寂しいなぁ

ストパーのアンチエイジング効果について

2011/05/18 (Wed) 22:27   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

今日はひさびさに学校 の日でした。 さすが4年生、授業が少ないです。
 
というか、実習期間で交代で実習に行ってるんですけどネ

以前、就活&実習仕様のためストパーをあてたんですが、学校の人たちには初お目見えです

若返り効果アリ?

奥様お聞きになりまして?
ストパーは-5歳効果があるらしいですわよ。

そうだ、就活をしよう Episode Ⅲ

2011/05/14 (Sat) 23:40   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ






病院説明会でバッタリ  まさか自分以外に参加しているとは・・・
 
病院説明会系はこれで3つ目ですが、同級生に会ったのはじめてです

そうだ、就活をしよう Episode Ⅱ

2011/05/14 (Sat) 00:20   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ






いよいよですな
 
気合入れて行って来ま~す