忍者ブログ

[PR]

2024/09/22 (Sun) 02:29   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭のいい看護助手さん

2008/04/20 (Sun) 22:10   Category / [看護師せいかつ]病院アルバイト

今日はじめて患者さんに座薬を投与させていただきました!!
先輩看護師に「やってみてもいいよ。私が責任とるから。」って言っていただいて、実施させていただきました。

わたしはすでに准看護師なので、別に大騒ぎすることでも何でもないんですが。患者さんに薬剤を与薬したのははじめて。

看護助手さんに1人どうもやりにくい方がいます。
やりにくい看護助手さん
  • 年齢:57歳
  • 性別:女性
  • 能力:頭がいい。要領がいい。
  • 性格:気が強い。度胸がある。
  • 仕事姿勢:熱心でない。嫌気がさしている。
熱心でないというより、嫌気がさしてるが経済上の理由のために辞められないといったところか。

聞いた話では、おばちゃんは学区で1番いい高校を卒業されたらしい。
どうりで頭がいいわけだ。わたしよりも頭がいいもん。
いくら頭が良くても、免許がなけりゃヘルパーさんはずっとヘルパー。
自分よりも頭の悪い看護師にコキ使われる運命です。

頭のいい看護助手さんが、仕事にあまり熱心でない理由。
こんな単純労働なんかやってらんないってことでしょうね。
わかるよ。わたしも看護助手だったもの。
看護助手は頭のいい人がする仕事じゃない。

適材適所ってあるね。
頭のいい看護助手のおばちゃんは、看護助手に向いてない。
看護助手になるには、頭が良すぎる。看護師になれば良かったのに。
なんで看護師になろうと思わなかったんだろう?

人生は、頭の良し悪しじゃ決まらない。本人の考え方次第。
何となくそんな気がした。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック