忍者ブログ

[PR]

2024/05/16 (Thu) 15:38   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた疲れた

2009/09/09 (Wed) 22:58   Category / [看護師せいかつ]病院アルバイト

あぁしんどい
 
 
最近、疲れがとれませんわ

やっぱね~、8月上旬からずっと働きづめで、1週間の合気道合宿にフルで参加した後、ノンストップで働いて2週間休みがなかったり、そのまま1週間の早期体験実習に突入してしまったりして、今年の夏は例年にない忙しさなので、疲れが蓄積してしまっています。

トドメは、先週の合気道朝練と本練に連続参加
 
ただでさえ、疲れているところに、追い討ちが

今週1週間ぶりに仕事に行ったら、看護師5名が欠員状態
 
2人は突然退職(理由知りません)、1人は緊急入院、1人はおめでたで寿退職、1人はご家族が新型インフルエンザで休職中…。
人手が不足しまくっていて、満足に昼休みもないぐらい忙しいです
 
こんなに忙しいのに、急患と緊急入院は増える一方。

すごく忙しかったし、ものすごく疲れていたけど、今週の月曜日も仕事の後学校まで行って合気道の練習に参加してきましたとも
 
部活を休んでいる子もいるけど、わたしは人一倍ヘタなので、ちゃんと練習しないとついていけないんです。

最近、そんなこんなで異様にしんどいんですわ~。
親も夏の疲れでへばっていて、わたしの家事の負担が大きくなってるし。
こんなんで疲れたなんて言っていたら、小さい子供のいる人はもっとしんどいから、独身のわたしはあんまり言っちゃダメなんですけどね~
 
ゆっくり休みたいのはヤマヤマだけれども、休めないものは休めないので、できる範囲で頑張っていこうと思います。
それしかない感じ。
PR

すぐ仕事

2009/08/26 (Wed) 23:43   Category / [看護師せいかつ]病院アルバイト

はーい、昨日合宿から帰ったばっかりだけど、今日から仕事デース
 
今日も朝からガッツリ働いてきましたヨ…。しかも忙しかった…。
 
 
さすがにしんどいわ

1週間も休ませてもらって迷惑をかけたにも関わらず、病院の先輩たちはいつもと変わらず優しく接してくれました。
「やっと帰ってきた」って言ってもらえたり、いつものようにおまんじゅうやお菓子もいただいたりして、嬉しかったです
 
本当にわたしはツイてる。人に恵まれて

合宿が終わったばっかりでかなりしんどいですが、後期の学校生活に向けてお金もしっかり稼いでおかねば
 
お金も自給自足ってしんどいですなぁ
 
完全に自業自得だけど、合気道を続けるためにお金がかかるんよ。だからこそしっかり稼がねば。

わたしは合気道が上手ではない上に、型や技を覚えるにも人一倍時間がかかるので、人の倍努力してやっと人並みです。
看護にしても、合気道にしても、才能がないわたしはまわりにかける迷惑が尋常じゃない

というわけで、少しでも合気道を上達させるため、仕事が終わってから図書館に行って、参考書を借りてきました
 
もう、あるだけ借りてきたという感じ

仕事も頑張らないといけないし、そろそろ早期体験実習があるので実習も頑張りつつ、合気道もマイペースに頑張りますよ~

アルバイトと合気道

2009/08/17 (Mon) 22:25   Category / [看護師せいかつ]病院アルバイト

今日は朝からいつもどおり仕事で、その後合気道の部活に行ってきました
 
疲れたZE

今日の仕事は健診部の人がわたしと事務さんだけで結構大変。
採血はかなり外来の人に助けてもらいましたが、健診部の看護師がわたし1人だと採血失敗できないのでプレッシャーですね

朝礼で挨拶もしましたよ。この病院も朝礼があるんす。
気づけば外来の注射担当に指名されていたりして、ビックリ
 
わたしも頼りにされるようになってきたんですね~。注射だけだけど。

仕事の方はうまくいってます。少なくとも注射と心電図はできるからネ
 
だけど、包帯やルートキープ、ギプス固定の介助、処置の介助等、覚えることはまだまだあるので頑張りマス

明日も朝から仕事なので、早く寝ようと思います

脱!できない子宣言

2009/08/15 (Sat) 18:08   Category / [看護師せいかつ]病院アルバイト

今日は忙しかったです。土曜日って忙しいわりに人手が手薄だからなぁ

健診はわたししかおらず、はじめて身長体重測定と、視力聴力検査を実施しましたよ。
やればできるや~ん まぁね、侵襲がないっちゃーないわけなんやけど。

わたしがちゃんとやってるので、きっと外来の人たちもわたしを『こいつデキル』と思ったに違いない

わたしも2年目なので技術面でかなり進歩が見られており、もう決してできない子ではないと思います。やっぱ馴れって大事よ。

この調子で9月末まで頑張れれば自信が持てると思います
9月末まで頑張るぞ~

今日もアルバイト

2009/08/08 (Sat) 15:49   Category / [看護師せいかつ]病院アルバイト

今日はアルバイトです。
結論から言うと……痛みをこらえて働くのは大変だとわかりました。
足首がマジで痛いです 病院に行くなりしないと、本当にヤバイかもしれない

仕事はキッチリしましたが、何か

わたしはペーペーのバイトですので、足が痛いなんてこと口が裂けても言えませんし、そぶりにも出してはいけません。
看護師のバイトって基本的に身体を動かしてナンボなんですよ。
足が痛いとかたまりませんわ。

わたしは自分が下っ端だという認識があるので、いつでも誰かの言うことをちゃんと聞いているのですが、人の言うことを聞くだけじゃなく、うまく断れないとダメだと思いました
人の言うことを黙って聞くのは看護師の美徳なんだけど、聞くだけじゃダメだよね

身体が故障すると後が大変ですね。
身体を大切にしようと決意を新たにした1日でした