忍者ブログ

[PR]

2024/05/16 (Thu) 12:49   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

2009/01/05 (Mon) 19:24   Category / [看護師せいかつ]病院勤務せいかつ

この年賀イラストはフリー素材配布サイト「ぺけぽんの部屋」さんよりお借り致しました

あけましておめでとうございまーすヾ(=^▽^=)ノ
やってきましたね~2009年!
おせち料理の食べすぎで太ってやしませんか??

お正月って楽しいですよね♪
普段会えない友達と遊んだり、遠くに住んでる家族と楽しいひと時を過ごしたり。

未来は何をしてたのかというと・・・
普通に働いていましたが、何か?
元旦からガッツリ仕事。
看護婦さんて、本当にお正月休みがありません(キッパリ)。
元旦から仕事なのもビビるけど、元旦に出勤したら普通に師長さんがいたのにもビビりました。
師長さんにもお休みがないなら、ヒラのわたしが休めるわけないですね~(納得)。

年始年末にも色々あったんですよ~(;´▽`A``
まず、年末に感染性大腸炎。わたしが。
年始からはスタンダードな風邪。思いっきり咳してましたね。

今、職場では下痢と嘔吐の患者さんが毎日雪だるま式に増えてます。
大部屋なんか1人下痢したら、次の日にゃ全員下痢。
オムツ交換と寝衣交換(着替え)とシーツ交換にてんてこ舞いな今日この頃。
そうやってお世話するうちに、わたしも・・・
いえ、なんでもありません(*^-^)
病気と隣合わせで働くわたしたち。感染管理ってホント大事よね。

違う意味で寝正月となった2009年の年明け。
寝正月というか、むしろ寝込んでるような・・・いえ、何でもありません。
今年は健康でいたいものです(しみじみ)。

そんなこんなで今年もボチボチがんばりまーす(o^∇^o)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック