忍者ブログ

[PR]

2024/09/22 (Sun) 06:36   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B病院 面接

2008/08/21 (Thu) 22:08   Category / [看護師せいかつ]病院勤務せいかつ

行ってきました! B病院。
選考の結果? もちろん合格ですが、何か?

B病院の特徴
長所:離職率が低い。お給料が高い。居心地良さそう。
短所:小規模の病院なので新人教育に不安。遠い。

病棟は古いけど、きれいにリフォームされて大切に使われている感じがする。
こういう雰囲気好きだな。
建て替えしたばっかりのピカピカの病院より、こういう病院が好きです。

「そりゃあね、長いこと看護師してたら技術は自然と身につくわよ。
 大切なのは心。どれだけ患者さんを支えられるかが全てよ。」

看護部長は『看護における心の大切さ』についてお話してくださった。
こういう精神論は嫌いじゃない。

面接と同日に病棟見学もさせてもらう。
スタッフもみんなゆったり働いていて、詰め所では看護師さんたちが笑っていた。
いいんじゃなーい?
ここ当たりかもよ?
激務だったり、毎日長時間の残業があったりすれば、こんな風に笑えない。
笑顔を見せられるってことは、余裕があるってこと。
いいかも!

問題は・・・家から1時間もかかっちゃうので、通えるかってこと。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック