忍者ブログ

[PR]

2024/05/16 (Thu) 20:38   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Be positive !!

2009/01/11 (Sun) 19:39   Category / [看護師せいかつ]病院勤務せいかつ

週末は電車がすいてていいですね(*´∇`*)
え? 3連休? 何のことですか?
今日明日も普通に仕事の未来です(o^∇^o)ノ

昨日、朝の通勤電車の中で、ボランティアの資料を読んでいる方がいました。
しかも・・・
ホスピスボランティア
と書かれていました。

もう声かけるしかない o(炎_炎)o !!
(※ 電車の中です)

電車のほかの乗客に声をかけるのはものすごい抵抗がありました。
でも、ここで声もかけられないような勇気のない人間が、ターミナル看護なんぞできるわけがない!
ましてや、緩和ケア認定ナースになれるわけがない!!
と思って、勇気を振り絞って声をかけちゃいました♡

なんと、資料を読んでいたのはK病院のホスピスにお勤めの看護師さん。
わたしも准看護師であることを明かすと、すぐに打ち解けました('▽'*)ニパッ♪
将来の就職活動に向けて病院名もしっかりお聞きしました♪

ボランティアについて聞くと、ホスピスボランティアはあることはあるが、ボランティアに来てほしいのは専門的なスキルを持った方で、新卒の准看護師はお呼びでないそうです(´Д`|||) ドヨーン
だったら・・・専門的なスキルを身につければボランティアできるんじゃないですか??

専門的なスキルを得る方法や研究会のことなど、色々とためになるお話をお聞きし、大満足で病院へと出勤しました(=v=)ムフフ♪
チャンスなんてどこに転がっているかわからないものですねぇ~!
勇気を出して声をかけてみて本当に良かったです(先方には迷惑ですが)

ここぞというときの勇気って、とっても大事!
勇気をもってポジティブに生きようと決意した未来でした(⌒~⌒)ニンマリ
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック