忍者ブログ

[PR]

2024/04/16 (Tue) 19:20   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャープペン付きジェットストリーム

2009/11/11 (Wed) 22:40   Category / [日記いろいろ]趣味せいかつ

今日こんなペンを買ってきました
 
三菱鉛筆の『Multi5』という多機能ペンです。
一昨日買ったトンボ鉛筆の『REPORTER4』はものすごく書きやすくてお気に入り
 
でも、シャープペン機能がついてない

もちろん『Multi5』もジェットストリームのリフィルが使えるので、ジェットストリーム用に。
ボールペンの替え芯を入れ替えるだけで、簡単にジェットストリーム化できます。
ジェットストリームのリフィルが無改造で使用できるペンは限られていますけど。

はっきり言って、今日買った三菱鉛筆の『Multi5』より、先日買ったトンボ鉛筆の『REPORTER4』の方が書きやすいです
 
『Multi5』はグリップがつるつる滑って書きにくい
 
ジェットストリームは三菱鉛筆の替え芯なのに、みんなが替え芯をよそのメーカーのペンに入れたがる理由がわかりました

わたしの場合は、授業ペースが恐ろしく速いものだから、授業についていってノートをとるだけでいつも必死
 
ボールペンからとっさにシャープペンに持ち替えなきゃいけないときに、ボールペンにシャープペン機能がついていないとノートをとるのに間に合わない
 
かといって、黒一色のノートじゃ何が書いてあるのかイマイチよくわからないよね。

ジェットストリームの替え芯が入るシャープペン付き多色ボールペンとなると、今日買ったペンか、もっと高い1000円もするペンかしかないわけなんですね。
500円もして高かったけど、明日1日使ってみて使えるかどうかを判断することにします。

嗚呼・・・お気に入りのグッズを揃えようと思ったら、なんと高くつくことか・・・
PR

この記事へのコメント

無題

 jつrthfじbdgみおgほfy

NONAME | URL | 2011/07/07/Thu 17:43 [編集]

無題

ごめんなさい まちがえました

NONAME | URL | 2011/07/07/Thu 17:44 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック