忍者ブログ

[PR]

2024/09/21 (Sat) 14:54   Category /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せになるための実習オリエンテーション

2009/08/28 (Fri) 21:30   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

本日は早期体験実習の実習オリエンテーションでした
 
ひさびさに再開した大学のみんな、ご機嫌よろしく元気にしてました
 
若干1名発熱でオリエンテーション不参加の子がいましたが…。
インフルエンザ(-)だったので、良かった良かった

学校に着いたら、即、体温測定。実際わたしも37℃台のお熱が出ていました。
今の時期暑いんだから、駅から学校まで歩いたら微熱ぐらい出るってば
 
感冒症状(-)だったので、オリエンテーションには無事参加できました

今日はインフルエンザの説明と、手洗い・車イス・杖歩行の練習。
コミュニケーションの指導などがありました。
ここまで手厚くオリエンテーションしてくれたら、そら、安心して実習いけますわ

准看護学校時代の大雑把なオリエンテーションと、今の大学のきちんとしたオリエンテーションの大きな差はなんだろうね
 
やっぱ看護学校は評判のいいところを選ぶべきだし、できる限り(自分がついていける限り)レベルの高いところに行った方がいいですね
 
幸せになるために。
PR

テスト終了

2009/07/29 (Wed) 23:36   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

テスト終了 やったね
我ながら本当に良く頑張った

これで4ヶ月間学校に通ったわけだけど、しんどかったわ~
イロイロありすぎて
それでも色んな人に助けられ支えられてここまで来れたんだなぁ~って

助けてくれた支えてくれたみなさん、ありがとう。
未来は前期を終えました

明日から楽しい夏休み とりあえずDSがほしいです(ぇ
そしてレイトン教授がやりたい
バイト、探さなきゃなぁ~

テスト2日間終了

2009/07/25 (Sat) 12:59   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

今日は ですね。

2日分のテストが終わりました。
人体構造論、人体機能論、疾患・病態学(慢性期)、病原微生物、成人看護概論…

たぶん、落としてるテストはないと思います。そう願いたい
なんとか進級したいものです

皆既日食

2009/07/22 (Wed) 15:54   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

今日は皆既日食の日!!
46年ぶり~ 未来が住んでいるところは午前9時47分。

もう終わってますよね。
午前9時47分に何をしていたかというと、授業受けてましたー

しくしく……

34歳の常識

2009/07/19 (Sun) 18:10   Category / [学校せいかつ]看護大学せいかつ

クラスに34歳の方がいます。
塾の講師をやっておられた方で、編入ではなくセンター入試で看護学科に入学しました。
すごいですよね。編入よりセンター入試のほうが大変ですもの。

この人が水曜に大変なことをしてくれまして。
大変なことをしでかしておきながら、わたしの顔色見ながら
「怒ってる あ、未来さん怒ってるわ…」

発言の意味がわかりません
あんた自分のやったことがわかっとんのか
怒ってるに決まってるやろ
34歳にもなってそれぐらいわからなければ、さすがに厳しいかと思いますけども。
この人塾でどんな教え方してたんやろう
わたしは自分の子どもをこんな人に預ける気にはなりません。

この方、かなーり自分勝手。勉強するのイヤだそうです。
人の言うことを聞くのがイヤで、丁稚奉公もイヤなんだそうです。
そして、オムツ交換の技術試験ではオムツ交換中に爆笑したそうです。

技術試験は落ちたそうです。当たり前ですが。
先生に
「看護師としての資質に疑問」
と言われたそうな。

残念ですが、看護師としての資質にかなり疑問ですね。
押しが強くて強引なので、卒業まではいけるかと思います。
問題は就職後最初の6ヶ月を乗り切れるかどうか。

忍耐力があれば何とかなるでしょうが、あるのかな
丁稚奉公がイヤな時点で、病棟は難しいでしょう。
年齢も年齢(卒業時37歳)ですから、夜勤もちょっとなぁ…。
オムツ交換中に爆笑するようなナースに誰が面倒をみてもらいたいものですか。
外来に行けば行ったで先輩と衝突するやろうしなぁ。
ICUとかOP室みたいな重症な患者さんがいるところはチョットなぁ…。
怖いわ。患者さん殺して笑ってそう。

看護師は資質がなければ難しい仕事。
最初の半年で退職するに10万円賭けます